プロフィール
沖縄製粉@新入社員
沖縄製粉@新入社員
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
てぃーだブログ › ☆沖縄製粉☆新入社員の新米日記☆ › 57期→58期 ☆渡具知☆

2012年04月01日

57期→58期 ☆渡具知☆

こんにちは!
渡具知です^^

4月が始まりました。
明日から沖縄製粉株式会社の58期が始まりますが、今日は私の中の57期を振り返ってみたいと思います。

【4月】
おきふんに入社しました。同期の3人とも再会。
そして美味しすぎる社員食堂に感動したのを覚えています。
※噂によると、オムライスが出るのは土曜日限定だそう。レアメニューも攻略済みな私。ふふふ

57期→58期 ☆渡具知☆
特別にレアメニュー「オムライス」の写真を載せちゃいます。
おきふん社員がいつも美味しいお昼食べているからって、妬まないでくださいね\(^o^)/笑

【5月】
琉球ゴールデンキングスの選手がおきふんに表敬訪問にきました。ちゃっかり写真を撮ってもらいましたー!いぇーい\(^o^)/

【6月】
株主総会に初参戦☆

【7月】
県産品奨励月間のパレードに出ました。ミス沖縄やオリオンガール?が可愛かったです。
新入社員企画イベント関連で、道の駅に取材にも行きまくりました!


【8月】
羽衣カップのお手伝い!
参加者の皆さんが楽しそうに大会に参加されていたのが印象的でした(^^)
57期→58期 ☆渡具知☆

そして、新入社員で企画したレシピコンテストが開催されました!!!

【10月】
世界ウチナンチュ大会や産業祭があったり、キングスの冠試合があったり、
内定者研修で今月から入社する新入社員のみなさんと出会ったり、おきふん創立者の竹内和三郎氏像の除幕式があったりとスーパー盛り沢山な10月でした。

57期→58期 ☆渡具知☆

57期→58期 ☆渡具知☆

産業祭で、商事部のF先輩が妙な決め顔でアンダギーを揚げているとこやカメラ目線を先輩に強要してして撮ってもらった写真。

57期→58期 ☆渡具知☆
竹内和三郎像をパシャリ☆

【11月】
プライベートですが、麩久寿の麩を使って鍋レシピを考えていました。
お鍋に麩を投入するならすき焼きがオススメです。

【12月~1月】
新卒採用がスタートしました。
新年会もありました♪

57期→58期 ☆渡具知☆
新年会での余興の一コマ。片足立ちって難しいんですよ。

新年会で撮ってもらったしゃしーん
57期→58期 ☆渡具知☆
57期→58期 ☆渡具知☆



【2月】
花と食のフェスティバルや巨人戦などのイベントに出店、そしてリコピンちゃんがおきふんにやってきましたー
研究開発室の先輩方が先生になって、地域の親子のみなさんに沖縄の伝統菓子「黒糖アガラサー」を教えていました!
57期→58期 ☆渡具知☆
写真は花と食のフェスティバルで、おきふんが製造しているアクアクララのお水を試飲して頂きている風景です☆

【3月】
単独企業説明会が開催され、たくさんの学生さんと話す機会ができて刺激になりました。
また、全社員セミナーや若手社員セミナーでたくさんの先輩とについて沖縄製粉について意見を交わすことが出来ました。
特に、若手社員セミナーでは、セミナーに参加したみなさんと腹を割って喋った濃い時間を過ごしました。

57期→58期 ☆渡具知☆
若手社員セミナーでの一枚。3人の笑顔と何とも言えない距離感が絶妙です。

57期→58期 ☆渡具知☆
真面目におきふんの未来についても語っています。



いや~振り返ったら色々やっているんですね!
58期の沖縄製粉は前期以上に色々なことに取り組んでいくのでこうご期待です☆

長くなっちゃいましたがこのへんでさよなら!お付き合いくださりありがとうございます!



Posted by 沖縄製粉@新入社員 at 16:13│Comments(1)
この記事へのコメント
振り返ると、メッチャ濃い一年でしたね!来期はもっともっと充実した一年にしていきましょう♪
Posted by 大嶺 at 2012年04月01日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。