プロフィール
沖縄製粉@新入社員
沖縄製粉@新入社員
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
てぃーだブログ › ☆沖縄製粉☆新入社員の新米日記☆ › 4月の出来事。仲田

2012年04月30日

4月の出来事。仲田

こんばんは( ^)o(^ )

今週のブログ担当の仲田ですパー

沖縄は早くも梅雨入りですね…雨

わたくし「仲田」という名字ではありますがなんと東京生まれの東京育ち、
そう生粋の江戸っ子です。


3月に沖縄に引っ越してきてから、沖縄の雨の多さに驚いていたのも束の間、
なんとまあ、もう梅雨入りですか!!!!!!!!!
気持ちがまったくついていきません…(・へ・)


そして沖縄に住んでみてもう一つ驚いたことが、
アフリカマイマイの存在です。笑


初めて見たときは、
「このおっきいカタツムリなに!?!?!?」
と、とっても驚きました…ゆうれい


雨が降るとどこからともなくあらわれる彼らに
いつかは慣れてしまうのでしょうか…(^J^)




さて、私たち新入社員はただいま研修真っ最中でございます。

4月中は主に、研究開発室での研修を行ってきました。

4月の出来事。仲田

この可愛らしいパンたちは、毎年夏休みに弊社で開催されている
親子手作り教室のお勉強を兼ねて、手ごねで作ったパンたちです。


作った自分で言うのもアレなんですが…
すっごくかわいいですね。ハート


自分で手間暇かけて作ったものはやっぱり、おいしさや愛着が一際です。


その他にも沖縄そばや食パン、沖縄の伝統菓子を小麦粉から作るという研修を通して
小麦粉の奥深さやモノづくりの難しさ、楽しさを学ぶことができました音符オレンジ


また、4月は開発の研修以外にも、以前大嶺さんもブログで書いていた
「クルミン」と「ウコンにトコトンしじみ800個分」の試飲販売にも参加させていただきました!(^^)!

4月の出来事。仲田

モノを売ることの難しさを身に染みて感じることができた一日でした。

それでも自分が商品の説明をさせていただいたお客様に
商品を買っていただけた時の感動は忘れることができません。


これからもこの日の気持ちを忘れることなく、研修に励んでいきたいと思っております(・へ・)グー


最後に、お世話になった那覇空港わしたショップの方々、本当にありがとうございました(*^_^*)


それではおやすみなさい…眠る


☆仲田☆




Posted by 沖縄製粉@新入社員 at 00:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。