プロフィール
沖縄製粉@新入社員
沖縄製粉@新入社員
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
てぃーだブログ › ☆沖縄製粉☆新入社員の新米日記☆ › お仕事(*^^*) › 初!商談会への参加!

2013年03月28日

初!商談会への参加!

みなさまこんばんは\(^▽^)/!
久しぶりの投稿になります。しんがきです。おすまし

昨日は、朝からものすごい大雨でしたね!((((;゚Д゚))))

事務所内は雨の音が結構響くので、
出勤後はもう梅雨?!と思う位、雨の音がすごかったです。びっくり!

でも、午後は無事に晴れてよかったです(´▽`)
夜は月がキレイだったので、
思わず写メってみました(#^.^#)
初!商談会への参加!
満月ですキラキラ 

さて、2月末の出来事ですが、
初の商談会に参加させてもらいました!
沖縄プレミアムアカデミー主催の商談会です。
商談会では、アカデミーでの研修を通して商品のブラッシュアップや新規商品開発を約4ヶ月行い、その集大成の発表をかねて行われました。

弊社からは、研究開発室と特産流通事業部の2部署が参加しました^^

案内した商品は、
研究開発室からは主に「黒糖アガラサー」
特産からは「飲む玄米deしょうが」(玄米ドリンク)です。

黒糖アガラサーは、
沖縄の郷土菓子のひとつで、蒸して作る菓子です。沖縄本島
今回、レンジで調理できるレンジアップ商品として案内しました。

そして、皆さま、黒糖玄米はご存知ですか?^^/
黒糖玄米は、沖縄で昔から飲まれている
黒糖としょうが風味の玄米ドリンクです。

飲む玄米deしょうがは、玄米ドリンクを粉末状にし、
お湯を注いでいつでも飲めるようにした商品として案内しましたおすまし

初!商談会への参加!
バイヤーさんのご紹介

初!商談会への参加!
研究開発室のブース

初!商談会への参加!
特産流通事業部のブース


3月中旬は、3/13-3/15の3日間、
東京で健康博覧会という展示会に参加し、
ウコン製品と飲む玄米deしょうがを案内しました。

実は、今回が入社して初の出張だったので、
ドキドキしながら参加しました(((o(*゚▽゚*)o)))

東京は思った以上に寒くて、
夜は10℃を切る日もあったのですが、
余裕ぶっこいて長袖+スーツだけで行ってしまったので
少し後悔しました・・・(#^.^#)

現地の方もコートやマフラーをしていたので、
せめて手袋を持っていけば良かったですw(´▽`)

初!商談会への参加!
東京ビックサイトで行われました

初!商談会への参加!

商談会や展示会は今回初めて参加したのですが、
商品の見せ方や展示の仕方など、
勉強になることが多くて、充実したものになりました!

日頃、社内にいることが多いので
ネットや本だけではわからない情報があって面白かったです!

私自身あまり外部へ出ることがないので、
このような機会があるときは、積極的にいろんなものを見て吸収することが大切だと感じました。
そして、今後は吸収したものを糧に人に喜んでもらえるものを作っていければ・・・と思いますガッツポーズキラキラ 

では明日も気合を入れてがんばっていきましょう♪(^0^)/~~~

ひよこShingakiひよこ

沖縄製粉公式HP☆http://www.okifun.com/index.jsp
沖縄製粉公式Facebookページ☆http://www.facebook.com/okifun
沖縄製粉通販サイト おきなわ村☆http://www.okinawamura.com/



同じカテゴリー(お仕事(*^^*))の記事
品質管理室の外間
品質管理室の外間(2016-02-02 02:19)

手延べ麺作り
手延べ麺作り(2013-06-19 20:02)


Posted by 沖縄製粉@新入社員 at 00:53│Comments(0)お仕事(*^^*)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。